初めてコメントさせていただきます。
おーわだと申します。

> 新しい環境なら落ちないか、との心配をされており、私の経験では、Calc、
> Writetはかなり安定していて、安心できる。
> (ImpressとDrawについてはちょっと心配)、と回答していますが、皆様の環境で
> はいかがですか?

1.0から使って、今でもXP, Linux上で2.0、OSXで1.2を使っていますが、私の環
境ではcalcは非常に安定しています。

2年ほど社内で作成する書類や家計簿にwriterとcalcを使っていますが、突然落
ちた経験はありません。

特筆したいのは、仕事の関係上数10MBのエクセルファイルを開くことがあり、こ
の場合読込みが非常に遅くなるという経験があります。

この経験からなのですが、win98で開いているexcelファイルの大きさを確認する
のはいかがでしょうか?

数10MBと大きく、しかも再計算をたくさん伴うエクセルファイルを開く場合メモ
リを異常に消費しているような感じがします。
−
おーわだ