とぎです。

Jun OKAJIMA <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 両名に言える事は、自信の程のちがいこそあれ、OpenOfficeには
> かなりのプラットフォーム間ファイル互換性があるようですね。
> で、問題はフォントだ、と。
基本的に同じファイルフォーマットなので、同じに出るはずなのです。
ただ、環境要因に依存します。
鎌滝さんの言われたとおり、パッチを当てておかないと、フォント名が半角処理
されて、違うフォントに置換され結果おかしくなります。
他にも環境による問題が出ないとは限りません。

> お聞きしたいのですが、
> もし、プロジェクト構成員 全員が
> 「 同一バージョンのOpenOffice + IPAフォント」で統一すれば、
> Windows / Mac 混在環境におけるファイル互換性に関しては、
> OpenOffice >> MS Office、という風に解釈してよろしいでしょうか。
MS Officeは少なくともLinuxには対応していないので、比較が出来ないかと・・
・・・(^_-)
現状私の知る限りでは、Win-Linux双方で使えて互換性が最も高いのは、OOoであ
ると認識しています。

ただ、問題はMacではないでしょうか?
NeoOfficeは1.1.Xですし、2.0.XはXが必要です。
この点については、Mac使いの方のご意見があればと思います。

--
tgn1013 <tgn1013>