皆様、いろいろと教えていただきありがとうございます。
さて、結局のところなのですが、
Mac と Windows の間のファイル互換性は、どれほどなんでしょうか。
「OpenOffice for Win/Mac + IPAフォントは、MS Office for Win/Mac より互換性は高い」
と考えてもいいのでしょうか。

このあたり、皆様のご意見などいただければ。

                有限会社デジタルインフラ 岡島