On Sun, 02 Apr 2006 01:26:22 +0900
Yutaka Kachi <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> catchです。
> とりあえず、こんな感じで書いてみました。
> 皆さんのご意見をお寄せください。

> プレスリリース
> 報道関係者各位
>
> 2006年4月3日
> OpenOffice.org日本ユーザー会
> http://ja.openoffice.org/
>
> ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>
>              OpenOffice.org 2.0.2日本語版を正式リリースしました
>                         http://ja.openoffice.org/

> [...]

日本語に大きく関わることとして、疑似ボールド/斜体を表示するようになった
点を載せるとよいかと思います。

これまでは、LinuxではIPAフォントや東風フォントが太字/斜体の情報をフォン
トファイルに持っていなかったために、画面上で太字や斜体が表示されないとい
う問題がありました。これまで、何度も「これじゃ使えねぇー」と言われてきた
点ですし、自分でも使えねーとか思ってました ^^;

これまででも、fonts.dirをちゃんと書けば太字/斜体が表示できたり、Ubuntuな
んかは疑似ボールド/ 斜体を表示するパッチをあてたOOoをパッケージとして配
布していたりしていたのですが、OOoが配布しているパッケージで特に何も設定
せずに太字/斜体が表示できるようになったというのはプレスリリースに載せる
にふさわしい内容かと。

--
 中本 崇志 ( Takashi Nakamoto )
 E-Mail  : [EMAIL PROTECTED], [EMAIL PROTECTED]