どうも こんにちは、山ト進歩です。

「画像として書類をはりつけて」の方法、俺も似たようなことをしていました。

印刷された書類をもらって、それを、なおさなきゃいけない時、スキャナでとりこんで、エクセルにはりつけていました。

最近、OOoを使いはじめたのですが、はりつけた場合、エクセルよりも画像(元は書類)が、気のせいかもしれませんが、変形しずらいように 感じました。エクセルなら縦と横の比率が変化してしまいます。

 AMANO <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

天野です。

ありがとうございます。

> 最近PDFの書類が多く配布されます。
> 申込書等の場合、私は画面をキャプチャして、DrawかWriterに貼り付け、その上
> から文字を入れています。
> 一発限りなら良いのですが、翌年も使ったりするので・・・
> (字が汚いから逃げている、という節も)

それでいいのかあ!
気がつけば簡単な事でしたね。