catchです

> 最近PDFの書類が多く配布されます。
> 申込書等の場合、私は画面をキャプチャして、DrawかWriterに貼り付け、その上
> から文字を入れています。
> 一発限りなら良いのですが、翌年も使ったりするので・・・
> (字が汚いから逃げている、という節も)

私もコレは、よくやります。
手持ちの商用グラフィックツールがPDFを画像として読み込んでくれるので、
それを、文書ドキュメントに背景画像として貼り付けます。

こういう読み込み機能だけでも、OOoでサポートしてくれないかな。

##FAQへ転載しました。
http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F342
--
可知 豊