天野です。

>操作性にいて目の肥えているMacユーザーにとって、このような制約は、マイナ
>ス面が小さくないと思うんです。最近は、OSS界隈でもMacユーザーが増えている
>ようですが、プレゼンとか見ていると、ほとんどの人がKeynoteを使っているよ
>うですし、OOoよりもずっと使いやすそうに見えます。
>
>そこで、Macユーザーの方にも、伺ってみたいです。
>現状のOOoの実力で、Win/Mac互換環境というのは、どのくらい請求力があるのと
>思いますか? MacPeople誌で何度か特集になっていたようなので、すでに一定の
> [...]
実は、私もMacユーザなんですが...。
私が思うに、現在のMacユーザというのは、なんというか、
かつてのMac信者(?)だけでは無いような気がするのです。
OS Xになってから、かなりのUNIXユーザがMacに流れました。
じつのところ、結構いい感じです。このようなユーザから見ると、
win/macの対応だけでは、訴求力はまだ弱いような気がします。
対応プラットフォームのすべてで、高い互換性を目指すのが理想
だと思いますが。