On 5/23/06, AMANO <[EMAIL PROTECTED]> wrote:
これはOSカーネルそのものがフリーズするという事でしょうか。
ファイルシステムそのものが壊れているのかもしれません。

いえいえ、ここでいう「フリーズ」とは、どうやら、

 OpenOffice.orgの画面がフリーズするだけ、OpenOffice.orgの機能はまだ使える。
 分割してある領域をスクロールすると、スクロールしないように「固定(フリーズ)」した
 位置がどうやら、なにやら、勝手にずれて、OpenOffice.org Calcの画面が動かない
 (フリーズ)したようになる。ということなのかも。

 もちろん、OSそのものは元気に動作している。

ということのような感じのようです。まだ試していないのでよくわかりませんが。。。
Tora