「StarOfficeに感染する初のウイルス」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/31/news009.html
「OpenOffice.orgを標的にしたマクロウイルスが発見される」
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/05/31/345.html
といった報道がありました。これらは次のブログに基づいています。http://www.viruslist.com/en/weblog?weblogid=187738337
この件については、OpenOffice.orgが正式に声明を出しました。
http://www.openoffice.org
要点は、「それはウィルスではない」「出所のわからないファイルは開くな」ということです。

上記のような報道をしたメディアに、今回OpenOffice.orgが出した声明についても報道をお願いしたいとおもいます。

上記以外に、「StarOfficeに感染する初のウイルス」「OpenOffice.orgを標的にしたマクロウイルスが発見される」といった内容の記事をご存知の方はお知らせください。
.
khirano