おーわだです。
私は非常にOptimistなので、その辺は割り引いてお読み下さい。
> 推測1
> MS-Office + Acrobat Distiller
> がひとつのビジネスモデルでしたからAdobeも商売あがったりなんでしょうね。
> これでMSが対応しちゃうとOfficeで完結するわけで。
> → OOoがシェアのばすと今度はとばっちりがこちらに飛んでくる気がします。
OOo + Acrobatっていうことははじめからないのと、あったとしたらOOo形式ファ
イルがそれほど普及したということでやはり喜ばしいことかもしれません。
私は法律には詳しくないので確信はないのですが、StarSuiteはともかくOOoに対
して独禁法をたてに取るのは難しいのではないでしょうか? Adobeにとって戦い
にくい相手だと思います。共存共栄できると良いですね。
> 推測2
> MSのベータ(でしたっけ?)が公開され、
> Adobeが入手してテストしたらAcrobatを脅かすほど出来が良かった。
> PDF仕様をオープンにしてる段階でAdobeは本家Qualityでの商売が必須になる
> ので。
> → OOoの「精度が悪い」のが救いではないと祈りたい。
むしろOOoの吐くPDFをAdobeの製品を使ってどうにかすることができるという補
完的な役割を持ってくれるとうれしいように思います。Adobeが OOoのファイル
フォーマットをサポートして、Adobe製品の機能をOOoから簡単に利用できるよう
になればむしろ追い風かもしれません。OOoは「精度が悪い」というより「必要
十分」であり、Adobeがこれを強化する関係になれば実はかなり素敵なことにな
るかと思いました。
> 推測3
> MSのお家芸、独自拡張をやっちゃった...他仕様違反
> →知らん(笑)

(笑)
> ......っというわけでGetPDF(CreatePDF or SendPDFのほうがいいかも)
> を最初のwhyにするっきゃありませんね。どなたか本文記事書いてくださいます?
> (本家Why, GetLegal正式スタートは2.0.3リリースにあわせる予定のようです...)
終わった議論を蒸し返すようですが、GetStandard(PDFに簡単にできるという意
味で)というのは言いすぎでしょうか?
たしか電子文書法とかでもPDFって認められていたかと。OOoで吐いたPDFがその
後Adobeなどの製品を使って各種要件に対応できるかどうか知らないのです
が。。。この意味でGetLegalは的を得ているのかな、と思いました。
すいません、このあたりの議論はまともに読めていないので完全に的外れな意見
かもしれません。ここは無視してください。

-
おーわだ