鎌滝です。

翻訳と関係なくなったので、discussだけに。

tora wrote:

> ここまでいっぱいかいちゃったら、もうそれは「訳注」ではなく、訳とは関係のない
> 「補足」事項になるのではないでしょうか。
> 訳文側ではなく、可知さん側の部分へ追記するのがよろしかと。。。

最初、「OOo2.0の初期設定は大丈夫」とだけ書くつもりで、OOo1.1.5をチェッ
クしたところ、これはと思ったもので。ただ、チェクが甘かったです。m(_ _)m

Toraさんのおっしゃるとおりなので、以下で良いんではないでしょうか。

【訳注】
OpenOffice.orgでは、マクロを含むドキュメントを開く際に警告を表示する初
期設定になっており、ユーザーが設定する必要はありません。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org