グッデイ谷です。

Takashi Nakamoto <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> http://bd.tank.jp/garakuta/furigana.html
> というページを作って、さらに
> http://bd.tank.jp/garakuta/furigana-0.1.uno.pkg
> としてふりがな関数を作りなおしました。ふりがなじゃなくてフリガナを表示
> してくれます。
>
> これはMeCab 0.91じゃないと使えないです。今まで使えていた人ごめんなさい。
> Debianの人は、私がパッケージ作って上のページで公開しているので、それを
> 使ってください。

ちょっと試そうとしたのですが、Ubuntu dapperには上記mecabのdebパッケージ
が依存関係の問題で素直にインストールできませんでした。
どこかのrpmパッケージをalienコマンドでなんとかするか、普通にmake install
するのが早そうですが、まだそこまでは試していませんorz

(株)グッデイ  谷 列樹
E-Mail:[EMAIL PROTECTED]
web:www.good-day.co.jp
TEL:06-4796-6670
FAX:06-4796-7373