中本です。

AMANO <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 天野です。

> インストールできました。ありがとうございます。

おー、良かった。

> でも、使えないみたいです。

orz

> #NAME?になるか、そのまま表示されるかです。
> どの場合にどちらになるかはよくわかりません。

#NAME?の場合は関数名を間違っていないでしょうか?間違っている場合には、該
当セルにカーソルをおくとステータスバー(ウィンドウの一番下)の右側に「エ
ラー:無効な名前が使われています」と表示されると思います。
ちなみに、綴りは"PHONETIC"です。

そのまま表示されてしまうのはよく分からない現象ですね。一つ考えられるのは
ロケールの問題です。
適当なeuc-jpエンコーディングのファイルを作って("test.txt")とし、
 $ mecab -Oyomi test
とやって、ちゃんとした結果が返ってきますでしょうか?

それでは。

--
 中本 崇志 ( Takashi Nakamoto )
 E-Mail  : [EMAIL PROTECTED], [EMAIL PROTECTED]