catchです

皆さん、コメントありがとうございます。
では、何らかの形式でやるということで。
一応、松井さんがご提案の7/22(Sat)を目標にしましょうか。

考えないといけないことが、いくつかありそうですね。

** 地方だと参加しづらい。
> 回答を書いてくださっている方々は関東にいらしゃらない方も
> 結構いると思います。

そうですね。どこからでも参加できるのがメリットだから

事前にIRCミーティングをやる
Skype参加できるようにする
(Skypeでビデオを流すなんて、どなたか試してみませんか)

ほかに良いアイデアがあれば。

** どんなことをやるのか

私が考えているのは、こんな感じです。

- どう回答するか
 たとえば、鎌滝さんに「こんなふうにやっている」というのを
 説明してもらう

- 現象の切り分け方

- 情報の探し方
 Issuetracker、OOoForum、旧掲示板での情報の探し方

- 不具合情報をIssue登録する方法

- BOF:この作業を継続的に進めるために、必要なこと

- 懇親会(^^

それぞれ担当を決めて、内容について発表してもらう。
で、それについて質問したり、その場で練習したり。
発表内容が、そのままドキュメントになるし(^^
今は参加していない人も、これを機会に少しづつ参加できるし。
その上、いっぱい飲める。

ほかにも、こんな話をしたい聞きたいというのは、ありますか。

よしなに。
-------
可知 豊