海老原@復旧作業中です。

Hirano Kazunari wrote:
> 海老原さん、お世話になっております。
いつもありがとうございます。

> 例えば、現在の2.0.xを2.0.3などにする場合、
> 例えば、セキュリティパッチが出た場合など、
> この140台に対してどのような作業をしますか。
>
> 2.0.3がまもなくリリースされます。
> :)
> khirano

アップデートに関してはどうしたものでしょう。悩みます。

普段はリモートに頼り現場で確認することがおろそかになりがちなのですが、出
先も含めて現場に出ると、プリンタ等周辺機器の使い勝手やトラブルなど、普段
聞けない話もでるため、MS-Office時代同様、タイミングをみながら休日夜間に
私の方で個別対応しようかと考えていました。
(WindowsOS自体はWSUSで管理しており、Linuxも同様のツールで管理中)

まとまった台数管理の際のアップデート方法に関して、また、そもそもInstall
方法に関して、ノウハウがありましたらご提供方よろしくお願いします。