単にダウンロードしてインストールするだけなのに上級。
比較的強くても上級。

1. ダウンロードはサイトのデザインしだい
2. インストールが最大の難関(PC中級者以上でも戸惑う)。
3. 使う(結構楽)
どんなアプリケーションでもこうなんですよね。

1.に関してはwhyサイトをさっさと作らないと ;)
http://es.openoffice.org
http://openoffice.s16.xrea.com:8080/pukiwiki/pukiwiki.php?%5B%5Bwhyooo%5D%5D
新しいマーケティングスローガンがゴロゴロ出てくるし
皆さん忘れかけてるでしょう?:D

2.は仕方ない、けどWin版はインストーラの日本語表記の工夫で
どうにかなるのかもしれないと思っていたり。
MacX11版は(日本語環境を除けば)ドラッグ&ドロップ、楽。
Linuxも(rpmじゃなくても)展開したものを移動という楽っぷり。

私はというとじわじわwhy用に各種CMS試験中ですよん。
Drupal(サーバーの都合で失敗)
MODx(まだできたてほやほやで機能少ないけど、blog+αにはなる様子)
Joomla(使いやすそう...?)
Xaraya(苦戦中、自前で使う予定)

\|/ Mira
―○― [EMAIL PROTECTED]
/|\ しっけだいっきらい!