氏名:藤原明広さん

オフィスソフト歴:
最初に使ったオフィスソフトはmicrosoftのoffice(ver.は忘れました)。
スラドでopenoffice1.0が出たのを知り、試しに使ってみる。
手始めに、writerを使ってレポートを作成した。
フリーなのに完成度が高いことに感動し、それ以来openoffice一筋で
使い始める。
Impressを使って学会で発表した。これまでに発表した回数は5回以上。
(ただし、学会会場に設置のパソコンで発表する場合はopenofficeが
入っていないので、pdfにエクスポートしたもので発表した。)

所信表明:
私はこれまでopenofficeを使ってきましたが、細かい設定については
あまり分からないので、いじっていませんでした。例えば、impressで
プレゼンをするときにアニメーションを使おうかなと思ったことも
ありましたが、細かい設定がよく分からないため、結局使いませんでした。
今回、もしレビューアになったら、openofficeの細かい設定内容
(主に私が使うwriterやimpress、あとmathのもの)について本を読んで
勉強してみて、そのことをレビューに書いてみたいと思っています。
よろしくお願いします。

--
可知 豊