こんにちは。2.0.4のQA責任者です。
現在のQAステータスを御報告させていただきます。

o 報告、resファイルの提出は、現在までで、12件ありました。
http://www.openoffice.org/nonav/issues/showattachment.cgi/39965/QA-JA-204.ods
にまとめました。

o #i70698#のfixを独自に入れられたテスト結果については、
 処遇が決まるまで参考記録とさせて頂き、リリースには関与しないとします。

o MacOSXに関しては、現在QA中です。

o GNU/LinuxのQAの結果が足りません。Debianなどdeb系のプラットフォームでなく
rpmを用いたもの、Fedora Core 5などの結果があれば、"GO"とします。

o QA-JA-204.odsでapprovedとなっているものも、これは予定です。ご注意ください。
結果はどのプラットフォームに関しても、まだ受け付けております。

リリースのポリシーは、
Windows : Win98/WinME (あったほうがよい)
          Win2k/WinXP (必須)

Linux  : Debian/Ubuntu(どれか一つ)
         SuSE/Fedora Core/Turbo Linux/Vine etc (どれか一つ)

Solaris: Solaris 8,9,10/i386 (どれか一つ)
         Solaris 8,9,10/sparc (どれか一つ)

MacOSX: Intel Tiger (必須)
        PPC Tiger/Panther (どれか一つ)

これらについて、
必須            ...すべてのプラットフォームに対してtesttoolの結果が必要
あったほうがよい...testtoolの結果があれば、よりよい。
どれか一つ...どれか一つのプラットフォームに対してtesttoolの結果が必要
              多ければ尚よい。
そして、結果は、
MacOSX以外では、
「あまりにも多くない程度のエラーならば合格」
とします。理想ではErrorの数は1-2個が良いですが、
10個未満でもよし、としましょう。他のエラー、警告、初期化時の警告は
いくつあっても構いません。#i70698#による系統的な警告発生もありました。

MacOSXに関してはtesttoolを通すことが重要です。通せば合格、
ただしshowstopperクラスのバグを発見した場合、Issueを書き、
その番号を併記のこと、としましょう。

また、御報告させていただきます。
では。
-- NAKATA, Maho ([EMAIL PROTECTED])