Hi,

OOoCon2007のcandidateに北京が入ってたはずですよね。
そのほか、 スペインのバルセロナ、インドのデラドゥンが名乗りをあげているようです。

CJKでregionalなconference出来ないかということいわれました。
やりたいですね。この前IDCの東京特派員が「ハワイでやったらどうだ」なんていってました。
:)

ブレーンストーミングでもいい。とにかく
相手が何を思っているか知らなければ始まらないです。
握手をする。そして相手の顔を見て話をする。
ブレーンストーミング。やりたいですね。

OOoCon2008 at Kyoto今は難しいかな。
難しいとおもいます。まずハンブルクから遠い。
;)
でも、難しいからこそ挑戦のし甲斐もあるというものです。
もし、OOoCon2007が中国あるいはインドで成功したら、ハンブルクから遠い、というのは障害ではなくなる。中国、インドから学べるね。

他にもたくさん障害があるのですが、これらも、みんなで知恵を出し合えばクリアできると思います。

まず、OOoCon2008 Kyotoをやろうという個人、グループ、組織をたくさん集めることかな。そうすれば、いろいろな知恵が出てくる。

2008にできなくても、2009、2010...がある。
いずれにしろ、CJKで協力しながら、アジアでOpenOffice.org Conferenceといったようなものを成功させたいですね。
:)
khirano