>独自性なくして何が残るというのです?
>OOoを知っている一般の人でPDF作成以外の独自性を
>なにかひとつでも言える人なんているんですか?
>
>ポイントを絞るのはいいですが、
>次々とターゲットを変えて新キャンペーンを打ち出さないと。

方向性は正しいのですね。
独自性は重要です。
ただ、クルクル変えるのではなく、ずっと同じ方向性に固定しないとマズいです。

関心のない人にアピールするために必要なことは、
なるべくシンプルで簡単で一点に絞られて・・・みたいなメッセージを、
繰り返し繰り返し繰り返し、ずーーーっと続けることです。

あれですよ、ネスカフェの宣伝。
やっぱ、ネスカフェは違いがわかるよね、といった雰囲気になりませんか?
コカコーラって、やっぱ、スカッとさわやかだよね、とか思ってませんか。
あれとおんなじですよ。

単なる砂糖水でも、あれだけ同じメッセージを繰り返せば、
なんとなく、スカッとさわやかに思えるんですよ。
ましてや、オープンオフィスは単なる砂糖水レベルじゃないんで・・・。

                          有限会社デジタルインフラ 岡島