姉崎です。

横道にそれて、すいませんが、

日付: 2007/05/30 23:57, [EMAIL PROTECTED] さんは書きました:
> 横断で動いて行くのかな。LinuxWorldでこの件でほかのグループのみなさんと意
> 見交換してもらえれば幸いです。(いきたくても行けませんよぅ)

昨日、LWE言ってきました。会場が狭くなったのか、初日なのに、午前中から
そこそこ人がいました。
オープンソースパビリオン/.orgパビリオンも、奥まったところじゃなくて、
まとまって、眺められるところでした。
入り口でアイスクリームを配っていたし。
涼しかったし体調悪くて、もらわなかったので、スポンサーは失念。
午後にはなくなったようなので、今日明日行かれるかたは、お早めに。

> 仕事で「(ここ数日大荒れの)農林水産系の役所からきたmsword.docな様式を
> mswordで表示したのに崩れた」のサポートでお手上げ状態のMiraでした。役所は
> 表を多用する割に、mswordの弱点も表なもので。

先日、二宮町の海老原さんのお話で、開けないMS-Office文書があって、
「また、なんかやったろ!?」とクレーム付けられたけど、実は、4文字拡張子の
Office2007文書だったそうです。

パソコン通信時代の「テキスト主義」が懐かしい。(^^;
CSV形式で済むものはCSVにしてほしい。
画面で表形式で入力して、CSVだけにするフリーソフトもあって、そこそこ
便利でした。

そのころ、マクロなんて論外だったのに、今はお役所が平気でやるんですものね。
なんか、浦島太郎な気分。:-)