中本です。

QA作業でやることがなくなったので、私が2.2.1のダウンロードページを作ろ
うと思います。今週の水曜日の夜あたりに時間をとれそうですので、そこでぱ
ぱっと作業してしまおうと思います。

ほとんど、2.1のダウンロードページ
http://ja.openoffice.org/download/2.1/
をそのまま
http://ja.openoffice.org/download/2.2.1/
にコピーしようと考えています。まぁ、ほとんどコピーするだけで終わりそう
ですが...

そういうわけで、このダウンロードページについて、何か要望や意見があれば
今のうちに投稿してくださいませ。特に、
 - デザイン
 - ダウンロードページに載せるべき内容
 - ダウンロードページからリンクするWebページについて
について、意見をいただければ幸いです。

また、2.0.4のときから、ダウンロードページからバイナリへのリンクは、国
内にあるミラーサーバの中から無作為かつ自動的に選択するようにしました。
今のところ、
  ftp://ftp.yz.yamagata-u.ac.jp/pub/openoffice/
  http://ftp.yz.yamagata-u.ac.jp/pub/openoffice/
  ftp://ftp.kddlabs.co.jp/office/openoffice/
  http://www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/misc/openoffice/
  ftp://ftp.riken.jp/OpenOffice/
の5つの中から無作為かつ自動的に選択されるようになっていますが、「この
サーバは接続が悪いからリストから削除して欲しい」とか「あのサーバはつな
がりやすいからリストに追加して欲しい」などの要望があれば遠慮なく投稿し
てください。

ただ、OOo日本語プロジェクトとして、あまり特定のサーバに負荷をかけてし
まうなどの迷惑行為はできるだけ避けたほうが良いですので、実際にどのサー
バをリストに加える/削除するかについては、全体的にバランスがとれるよう
に調整したいと考えています。

それでは、以上よろしくお願いします。
--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail: