matuakiです。

Maho NAKATA さんは書きました:
> SRC680_m217からdeb packageを提供しているようです。
> テストお願いします。

OOo-Dev_SRC680_m217_LinuxIntel_install_deb.tar.gz

をダウンロードして、Ubuntuにインストールしてみました。

alienを使わずにインストールできるので、インストールの時間短縮になりまし
た。特にインストールで問題になることはありませんでした。
(Gnomeメニューに出ないのは、このバージョンの仕様でしょうか)

OOo2.3のグラフ機能を初めて見ましたが、かなりのグレードアップですね。
ぜひ皆さんに試していただきたいと思います。