天野です。

> 確認してみます。

> こちらも確認してみます。

m218を見てみました。
たしかにdesktop-...は無くなってますね。
名前もooo-dev-...というような名前じゃなかった気がします。
たしか、openoffice.org-...だったと。あ、いや、これは
開発段階だからか。ということは、待っていれば、出て来る
のではないでしょうか。

まあ、メニューはメニューをいじれば良いので、
私はこれで構わないですが。