Sun Microsystems提供のMicrosoft Office用ODFプラグイン1.0が無料でダウンロードできます。

Microsoft Officeユーザーは、Open Document Format(ODF)のインポートおよびエクスポートが出来るようになりました。

Microsoft Office用ODFプラグインを利用すると、Microsoft
Word、Excel、PowerpointでISO標準のOpen Document
Formatファイルを読み込み、編集し、保存することができます。このODFプラグインは、Sunダウンロードセンター(SDLC)から無料でダウンロードすることができます。

http://javashoplm.sun.com/ECom/docs/Welcome.jsp?StoreId=8&PartDetailId=ODF-WIN-G-F&TransactionId=noreg

このプラグインのセットアップは簡単。使い方も簡単です。メモリの消費は少なく、ファイル・フォーマットの変換はスムースです。Microsoft
Officeユーザーは、Officeドキュメントからオープンドキュメントへ、またその逆へと、シームレスな双方向変換ができるようになりました。

ODFプラグインは現在英語版が利用可能で、Microsoft Windows上で動作します。その他の言語については、今後のバージョンでサポートを予定しています。

original page:
http://www.sun.com/software/star/openoffice/index.xml
translated by tako, and the translation checked by khirano