OpenOffice.org the product, OpenOffice.org the
community、つまり、ソフトウェアでありコミュニティである、ということはすでにご案内だとおもいます。

は、ソフトウェアを取り巻く環境や問題点、コミュニティの一般的な問題などを議論する場です。

特にOpenOffice.org2以降、新しい個人ユーザー、企業ユーザーが増えています。
Macを含むさまざまなプラットフォームでOpenOffice.orgを使う人が増えてきます。
さまざまな新機能が搭載されてきました。今後も2.3, 3.0に向けて多くの新機能が搭載される予定です。
このような機能を新しいエンドユーザーに紹介し、フィードバックを得るメーリングリストとして、
[メールアドレス保護]
の設置を提案します。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Thanks,
khirano