矢崎です。

>3. Moderatedがいいと思います。
>ただモデレータの負担が増えるのが気になります。

Moderatedは、1通1通精査してMLに流すというタイプなのですよね…?
[メールアドレス保護]
すぐに答えられる質問が投稿されたときでも、モデレータが不在(離籍とか休暇
中とか)だと、そもそも問い合わせがMLに流れるまでに時間がかかって、
さらに返信が届くまでに時間がかかるのはよくないと考えます。

先のメールでは意見無しと答えましたが、さすがにModeratedはよくなさそうで
す。ということで、DiscussかUnmoderatedのどちらかにしてはどうでしょう。