[メールアドレス保護]
の設置にあたって、検討課題のひとつは、そのタイプです。
OpenOffice.org のメーリングリストには3つのタイプがあります。
1. Discuss
2. Unmoderated
3. Moderated

1. Discussタイプ
サブスクライバの投稿は自動的にメーリングリストに流されます。
そのほかの人からの投稿はまずモデレータに送られます。
モデレータが承認すればメーリングリストに流れます。
承認されなければ、投稿者に送り返されます。

2. Unmoderatedタイプ
誰でも投稿できます。

3. Moderatedタイプ
すべての投稿がモデレータに送られます。
モデレータが承認したものだけがメーリングリストに流れます。

[メールアドレス保護]
のタイプについてご意見をお寄せください。

Thanks,
khirano