Sie wrote:
> わかりました.郵送が必要なのですね.本名は私が今名乗っている名前と異なり
> ますが,よいでしょうか.

Web サイトの更新だけでしたら、JCA のサインは必須ではなかったと思います。
つまり、JCA にサインしなくてもよいのではないかと思います。

それよりも以下のライセンスページに記述されている PDL についてまず理解して
おくほうがよいのではないでしょうか。

ライセンス
http://www.openoffice.org/license.html

OpenOffice.org のソースコード(Code)に貢献するには、JCA のサインが必須という
ようなことが書いてあります。今回は、コードに関してではないので JCA よりも、
PDL の方が関係してくるのではないでしょうか。

私はこの手には素人ですので、詳しい人から説明いただけるとよいのではないかと。

> ありがとうございます.ただ,いまいち詳しいドキュメントを見つけられません
> でした.どこかにありますでしょうか.

こちらからたどると、必要なことは、すべて書いてあると思います。
で、でも、英語ですが。。。

http://ja.openoffice.org/source/browse/ja/

↓"Read more about how to checkout this project's repository..." リンクをたどる

http://ja.openoffice.org/servlets/ProjectSource

↓チェックアウト用のサーバー名やログイン名が書いてある

http://ja.openoffice.org/servlets/ProjectSource

↓ページ下部のリンクをたどる

↓"More about SSH tunneling" - 暗号化通信の方法が書いてある
 http://www.openoffice.org/scdocs/ddSSHGuide

↓"CVS how-to guide for this site" - CVS を使った更新方法などが書いてある
  http://www.openoffice.org/scdocs/ddUsingCVS_command-line

おっしゃる通りです。

Tora