鎌滝@ドキュメントプロジェクトです。

このあと、ドキュメントプロジェクトの仕事について、まとめていきますが、
まず SourceForge に開設した Document Project Wiki と wiki.services.
openoffice.org との位置付けをそれぞれ明確にします。

Document Project Wiki は、著作権、ライセンスを明確にしたドキュメントを
置きます。じっくり腰を据えて書いたドキュメントを書きますし、そのような
ドキュメントを求めます。基本的には、一人の方が1ページの責任を持つ形が、
著作権、ライセンスの管理上望ましいです。これは旧Wikiから引き継いだポリ
シーです。ただし、アカウントを取得した人々が利用できるブログを置いたの
で、個々の著作権の管理の元、ドキュメントのネタをブログで練っていただけ
ればと思います。

一方、wiki.services.openoffice.org のドキュメントプロジェクトのコンテ
ンツは、複数の方による共同作業の場とします。また、速報性が望まれるドキュ
メントもこちらが相応しいです。

このような位置付けで、それぞれ運営していきたいと思います。

--
M.Kamataki
http://openoffice-docj.sourceforge.jp/