http://wiredvision.jp/news/200801/2008010623.html
http://support.microsoft.com/?scid=kb%3Bja%3B938810&x=16&y=12
Office 2003 SP3 のインストール後、Microsoft Office Excel 2003、Microsoft Office
PowerPoint 2003、
Microsoft Office Word 2003 の一部のファイル形式、および Corel Draw (.cdr) ファイル形式がブロックさ
れます。これらのファイル形式は安全性が比較的低いため、デフォルトではブロックされます。これらのファ
イル形式は、ユーザーに危険をもたらす可能性があります。

これは面白いですねぇ。
文書の互換性が命だったこのソフトで、いきなりこんな事件ですか。
オープンオフィスは互換性がない、という批判に対し、
MSオフィスだって完璧ではない!という反論が多少はできるかも。

まあ、それでも、フツーのひとはMSオフィスを使いますけどね(爆笑)。

ほんと、他人が持ってなきゃ意味がないソフトで、
なんで皆さんマーケティングに関心を持たないんですかね。

                         有限会社デジタルインフラ 岡島