皆様:

お問い合わせMLにいくつかメールが届いておりますが、
公開しても構わないようなメールばかりか、無意味な
メールばかりです。

また、外部ML(ja.oo.o以外のリソース)を利用しているため、
世代交代が困難であったり管理コストが余計にかかります。

ということで、現在
> [メールアドレス保護]
を廃止し、ja.oo.oのMLへ誘導するべきだと考えます。
非公開MLは、現在まったく必要性を感じません。

問い合わせが公開されるということに対して問題がある場合がある、
という方はご意見をどうぞ。

しばらく待って、問題が無ければ修正したいとおもいます。
修正案はまだ考えてません。

では。
-- Nakata Maho http://accc.riken.jp/maho/