私も問い合わせ先に関する記述を削除するだけで良いように思います。

鎌滝さんが既に指摘しているように、discussは初心者向けの問い合わせ先
にはならないので、平野さんの書き換え提案は不適当と考えます

オープンソースの成果に限らず、初心者向けのサポートは大変な手間です。
だから、やらなくてよい、と言うことにはなりませんが、できる範囲で
やるしかないわけで、現状は単に記述を削除するにとどめるくらいしか
できないと思います。

中田さんが書いているような問い合わせ例に関しては、FAQ程度しか対策は
とりようがないのでは?

樋口

Shu Minari さんは書きました: