矢崎です。

>OpenOffice.org 日本語プロジェクトに参加するかどうかは、ユーザーの意志によりま
>す。
>[メールアドレス保護]
>は、文字通り、OpenOffice.org
>ユーザーなら、日本語プロジェクトに参加するかしないかにかかわらず、誰でも参加=
>登録=サブスクライブできるようにしたいですね。
>なお、日本語プロジェクトに参加している人、メンバーリストは、http://ja.
>openoffice.org/servlets/ProjectMemberList
>こちらになります。

じゃぁ、傲慢で気に入りませんが

『OpenOffice.orgをダウンロードしたら、真っ先に入るメーリングリスト』

とか。

『OpenOffice.orgについて「聞きたいこと」や「教えたいこと」ができたら入る
メーリングリスト』

とか。
いずれにせよ、言葉が多いのはよくないと考えます。