平野さん

Kazunari Hirano さんは書きました:
> [...]
> を見ればわかりますが、
> http://tinyurl.com/5nn93n
> http://tinyurl.com/6fkdgg
> ドキュメントプロジェクトで管理していました。
> ドキュメントプロジェクトのコーディネータは、みなりさん -> 鎌滝さんに引き継がれました。
> まず何をどのように引き継がれたのかについては明らかにされるべきだと思います。
> 特に現在そこにあるwiki以前にみなりさんが作成されたwikiがありましたが、そのコンテンツはどうなっているのか。
> また、そこにあるwiki以外のさまざまなコンテンツ
確かにjaのメーリングリストを使って議論をしているので、事実関係が
鎌滝さんの話と食い違っているように見えると言うのはわかるんですが、
だからjaで引き継がねばならないと考えるのは別の話のような気がします。

これまでjaとユーザ会を明確に区別せずにやってきたのを、今、切り分け
ているわけですから、鎌滝さんがユーザ会として管理すると明言している
わけで、あえてjaとしての負担を大きくすることはないと思います。

そもそも、ライセンスが異なるものをまとめるために外部サイトにおくこと
にしたと記憶しているのですが、それであればなおさら、OOoのライセ
ンスと合わないものをjaプロジェクト下にあると考える必要はないと思います

ですから、引き継ぎは不要と考えた方が良いと思います。

> [...]
> http://wiki.services.openoffice.org/wiki/DE/ ドイツ語
> http://wiki.services.openoffice.org/wiki/FR/ フランス語
> http://wiki.services.openoffice.org/wiki/NL/ オランダ語
> といった具合です。
>
> WikiBot というのを使えば、一括移動ができるというアドバイスを OOoWiki管理者からいただいています。
>
> 日本語のコンテンツがOOoWikiのどこにどのように存在するのか。
こっちのほうは何が必要なのかよくわかりません。
単純にhttp://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.orgを
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/JP/に置き換えるだけでは
ダメなんですか?

樋口