安達です
よく分からない議論だったのですが,以下のように考えると
すっきりします。こういうことですよね。

Ja.openoffice.org/ のwikiは
いまはルールがなく、混乱している。
これは,日本語プロジェクトの管理下でないということである。

これから日本語プロジェクトに権限を持たせるようにしたいので
それまで待ってくれと言うことですね。
制度が変わる時には変わるまでは今まで通りというのが普通ですが,

> どれくらい時間がかかるかは解りません。混乱の度合いが
> 激しくなるほど、より時間はかかると思います。それに
> 中本さんが書き込みを続けることで、日本語圏として負担がかかります。

「日本語圏として負担」とは難しい言い回しですが,
これは日本語プロジェクト外でも使用とれているという
事実がたくさんあると日本語プロジェクトに権限を持たせる
というとが難しくなるのでやめいくれということなのですね。

> 解決にはより時間がかかると思います。そんなことをしてたら、
> 日本語圏の人全てが書き込めなくなるようになるかもしれない。

ここはちょっと理解できませんでした。

--
 安達 順一