> 情報発信ありがとうございます。
> しかしながら、OOoWikiの管理がはっきりするまで、たいへんもうしわけないのですが、利用をひかえていただけますか。
> これは Documentation Project ならびに NLC からのお願いになります。
> よろしくお願いいたします。

まず、管理体制はいつごろはっきりする予定なのでしょうか?

それから、それがはっきりするまでに何かいい代替案はないのでしょうか?いずれにして
も、すでにいろんなドキュメントが散在している状況で今更書き込みを控えたところで焼
け石に水です。ただ、少なくとも日本語の分に関しては、とりあえずは、wiki/JA以下に
置いておくなどの統一性を持たせておけば、管理は楽になると思うので、そういう代替を
用意してくださると助かります。もし、2ヶ月も3ヶ月も待たされるのであれば、そういう
代替が必要です。

また、よく分からないのですが、Wikiにおいて各種英語のドキュメントや開発情報は未だ
に日々更新されています。平野さんのそのお願いはDocumentation Project ならびに
NLCの総意か何かなのでしょうか?また、そのお願いは私に限らず全ての人にお願いして
回っていることなのですか?Wikiが混乱しているのは分かりますし、それをなんとかしよ
うと話し合っている段階にあるということは理解しました。しかし、とってつけたように
Documentation ProjectとNLCをバックにとって、私だけに控えろなんて言っているの
であれば、それはちゃんちゃらおかしな話です。そんなお願いであれば、私は聞く耳は持
ちません。混乱しているなどの実務的な理由であれば、サーバー側でWikiを凍結すれば簡
単に済む話です。

それに、最近、(日本語プロジェクトをはずれて開発に力を注げているので)Windowsビル
ドをよくしているですが、それに関してすでにある英語のページに追記もしたいと考えて
いたりすのですが、それも控えるべき?あと、今再変換機能を3.1に取り込むべくパッチ
を書くなどの活動をしています。そのまとめにWikiを使えたらいいなぁと(今は妄想程度)
に考えているのですが、そういう場合はどのようにしたらよいでしょうか?

私がWikiの混乱の元凶だ!とでもいうのであれば、筋のとおったお願いだとは思いますが、
たかが1例のちょっとした誤解を取り上げられてこう言われるのは心外です。誤解させた点
については、申し訳なく思いますが、その点については改めたいと思っていますので、私
がWikiに心置きなく書けるように前向きにご検討ください。

質問攻めで申し訳ないですが、私もOOoの一員として活動している以上、しかも、最近やる
気があるのに、大した理由もなくその活動が妨げられるのは困るし、OOoのためにもならな
いと思うので、回答のほどよろしくお願いします。