こんにちわ。

OpenOffice.org は LGPL(GNU Lesser General Public License) と
呼ばれるライセンスで権利者から配布されていますので、まずは
LGPL の内容をご確認ください。
その内容に同意し遵守する場合に限り、その内容で許された
範囲で利用することが権利者から許可されます。

最初のメールが LGPL を確認した上でのご質問かどうか判りません
でしたので、一応念のために。 堅苦しい話しに見えますが大事な
話しですから。 その上で、不明点や特定ケースでの考え方に
疑問があれば、より具体的に質問すると詳しい人からのアドバイスが
いただけるかもしれません。

こんなページもありますので参考までに。
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/SellingOOo

でも、バッファローさんでしたら、過去にも幾つかの製品に
GPL や LGPL のソフトウェアをお使いになっていますから、
社内にその辺りの情報や社内規約などがあるんじゃないでしょうか。
http://opensource.buffalo.jp/

Buffalo arata Nagai さんは書きました (2008/09/29 10:16):

--
むつろ