中本です。

On Sat, 29 Nov 2008 20:25:03 +0900
Masahisa Kamataki
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
wrote:

> 編集が変なところがあるので、意味が取り難いのですが、MLのメッセージを見
> ると、dを大文字のDのところへ移動するのか、ということですよね。

確かに、私のメールが変になっていました。おっしゃるとおり、
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/JA/documentation/
以下にあるものを
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/JA/documentation/
を移動するのかどうかお尋ねしました。

> わたしは別に問題ないと思いますが、可知さん、どうでしょう。実はご指摘の
> ページに関しては、画像を右揃えにするとか、技術的なことでお手伝いしただ
> けです。最終的な判断は、著作権者の可知さんにお任せします。

了解しました。
それでは、可知さんいかがでしょうか?

> これは、現状のままが良いです。なぜならば、名前空間「Template」にあるこ
> とに意味がありますし、このテンプレートを参照しているページから、一気に
> テンプレートの内容が消えるのは問題です。今、チェックしたところ、まだ、
> 名前空間「Template」の下にあるので問題ありません。

テンプレートは消えないようにはできるはずですが、名前空間については考慮していません
でした。実は私もあまり良く分かっていないのですが、とりあえず、私の前言を撤回して、
名前空間について考慮するようにします。
# ということで良いのかな...

> これらのページはどこにいったんでしょうね。わたしの環境では、まったく見
> られない状態です。MLのClaytonさんのコメントによると、原因を調べている
> のは、ページが壊れていることで、自動的に移動しなかったことではないよう
> です。

間違えました :p
元々壊れていたので、移動させなかったということみたいですね。

> 移動できなかった理由は、カテゴリーページの下に置いていなかったからでは
> ないのですか。
>
> もっとも、わたしはこれらのページのバックアップを、LAN内のローカルなサー
> バーにインストールしたMediaWikiで持っているので、必要なら提供できます。

了解しました。これについては、Claytonさんにお知らせすることにします。

> MediaWikiでは、ページの途中に「:」があってはいけないのでしょう。

作ったときには問題なかったはずなのですが...うーむ、次回以降の反省に活かすことに
しましょう。
--
  Takashi Nakamoto