目黒さん:

From: jun meguro <jmag...@gmail.com>
Subject: Re: [ja-discuss] リスクとコスト:企業が、統合オフィスソフトを見直す4つの理由
Date: Wed, 18 Mar 2009 01:04:15 +0900

> 早いというか遅いというか、、最近二度寝することが多く、そのインターバルに書いておりますw
:)

> 「電子考古学」http://sourceforge.jp/magazine/08/11/17/0921239?_sl=1
> なんて言葉が生まれつつある現状を考えるとなおさらですが、
> 文書保存のありかたというものに、もっと意識を持たなくてはならないのでしょうね。

「文書保存のありかた」重く受け止めます。私は文書を保存する大切さについては
理念的にそう思うだけで、保存の仕方というのは確固たるノウハウを持ってません。
実地で関わっていらっしゃる目黒さんの知識、知恵は大きく役に立つと思われます。

IBMのマニュアルは少なくとも文書保存、管理について非常に意識が高いです。

行政はどうされているのでしょうか。これは気になるところです。
そちらではあたりまえに思うかもしれないことが我々にはおそらくあたりまえでは
ないと思われます。

では。
-- Nakata Maho http://accc.riken.jp/maho/ , http://ja.openoffice.org/
   Nakata Maho's PGP public keys: http://accc.riken.jp/maho/maho.pgp.txt