鎌滝です。

なるほど、koyamaさんには、事前確認は行っていないわけですね。これで、
OOoWikiで問題となったすべてのページを、中田さんが無断で削除されたこと
がわかりました。

At Wed, 29 Apr 2009 10:06:26 +0900 (JST),
Maho NAKATA wrote:

> スレッドありがとうございます。
> どのようなライセンスで書いたか分かりませんし

ライセンスを確認せずに、なぜ削除したのでしょうか。

> 日本語プロジェクトとして書いたのかもわかりませんでした。

中田さんのアナウンスが以下のように、2007年1月に発表されています。

http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=announce&msgNo=226

このアナウンスは、OOoWikiに寄稿をうながすものです。

2007年5月に...@ja.openoffice.orgで平野さんの依頼があり、koyamaさんが作
成したページが、「日本語プロジェクトとして書いたものかわかりません」と
いうのは、中田さんの詭弁です。

アナウンスを出した中田さんも、寄稿を依頼した平野さんも日本語プロジェク
トの方ではないのでしょうか。

> 問い合わせる必要があります。
> なお、平野さんはすでに問い合わせしております。

問い合わせをしても無駄です。すでにメールアドレスが使われていません。連
絡を取る手段が無いことも、すでに指摘済みです。連絡がとれないのを前提に、
元に戻すべきだと、わたしは主張しています。

そして、Cubさんのときと同じように、利用者ページか、JA/BASE and Progres
ページの「ノート」タブで連絡を取るべきです。

--
M.Kamataki
http://oooug.jp/sns/?m=diary&a=page_list&target_c_member_id=1