Higuchi Masahiro <[EMAIL PROTECTED]>さん:

 樋口さん、ありがとうございます。
 早速、wiresharkをインストールしてキャプチャしてみました。
 試しにniftyのページを開いてみたのですが、パケットの半分以上がudpでアド
レス解決のようです。

 DHCPの利用をやめて、192.168.2.30/255.255.255.0を割り当てており、プラネ
ックスのルータ(192.168.2.254)にはDNSのリレーの機能があります。
 アドレス解決のためのファイルとして、resolv.confとhostsは以下のようにし
ました。試しにニフティのDNSを直接設定しても状況は同じです。
[resolv.conf]
nameserver 192.168.2.254
hosts

[hosts]
::1         x31 x31.localhost
127.0.0.1       x31 x31.localhost
192.168.2.30        x31 x31.localhost

 wiresharkでキャプチャした内容をみると、Webを見に行く
より、それ以外のパケットが多いような気がします。
 キャプチャした結果を添付したのですが、エラーになってしまいました。

                                [EMAIL PROTECTED] 坂口真人

メールによる返信