たかのです。こんにちは。

From: "Kouichi ABE (WALL)" <koui...@mysticwall.com>さん
> 私も前は amd を使っていました。
> ただ、geli を利用してからはもう使っていません。
> geli と連動した自動マウントの仕組みを考えるのが面倒になったのもあります。

  最近の ソリューションとしては hald ですかねぇ。xorg-7.4 でも必
然的に利用することになりましたし;-)。

http://www.freebsd.org/gnome/docs/halfaq.html

  設定をパシっとすると、USB メモリとか携帯電話、CD-ROM を監視し
てくれて自動マウントや、DVD 入れると gmplayer や xine が起動する
など、autorun してくれます。

#ただ、僕の場合は KDE3 で試したお話ですけど。GNOME や X 無し環
  境では試したこと無いです。

  僕的には Bluetooth がサクッと簡単に使える環境が欲しいです。デ
バイスを認識した後にコマンドラインでシコシコやるのがつらい・・。

http://bluetooth.kmobiletools.org/

  kbluetooth なんてのが Linux 方面ではあるのですが、FreeBSD では
ports になってないし、FreeBSD の 場合は devd との兼ね合いがある
ので中々簡単には動かないみたいですねぇ。

#gtk な bluetooth GUI ってあるのかなぁ? 普段のデスクトップが
  KDE なので調べてないですが・・。

たかの
---
Contact to me.
takachan[at]running-dog.net     http://www.running-dog.net/