こんにちは、鶴谷です。

Kouichi Hirabayashi <k...@mogami.com> さん>

> rdic のスクリプトを読んでみたら、4400 行の
>
>   prefix = '■'
>
> が原因で
>
>   prefix = ''
>
> に変更するか
>
>   rdic --prefix='' ..
>
> と起動すればよいようです。元のコードがこうなっている原因
> はわかりませんが、対象とする辞書の構造が違うのではないか
> と思います。

いまさらで申し訳ありませんが、
http://www.yasgursfarm.us/rdic/
などに書かれている方法で辞書を変換しておいても、この問題は起きるのでしょうか?
私の手元にある英辞郎(元はEIJIRO52.TXTというファイル等)では、問題ないのですが...

---
鶴谷直樹
turut...@scphys.kyoto-u.ac.jp

メールによる返信