2009年9月17日11:15 Tadashi,Taniguchi <ttanigu...@taniguchi-jp.org>:
> 谷口@ソーホーです。

>  メモリが64MBならsquidは難しいです。キャッシュをCFや
> USBメモリに取ると遅くなるし寿命も短くなる。最低限512Mを
> 積んで256MをMFSに割り当ててキャッシュにした方が良いです。

現状、Windows2000でsquidがサービスとして動いてますので、
それより性能が改善されればよいです。

キャッシュ領域は、現状のNTFS上のsquidのキャッシュディレクトリ
を使うか(ちょっと怖い)、NTFS上にvnconfigしてファイルシステムを
構築するかします。

#vnconfigして恒常的にHDDを占有するんだったら、
#すなおにパーティション分けてインストールしていい気がする。。。

> 以前作ったシステムは128MのCFとメモリ512MB中に256MBの
> MFSを作りブートプロセスでキャッシュ領域やその他ツールを
> 展開していました。 /etc/rcに追加しただけのお手軽ハック
> です。 VPN,squid,F/Wを兼ねて動いていました。

割と省資源でもできるんですね。

> CFをIDEに見せるI/Fは1500円以下で売られています。3000円で
> 4GBの擬似SSDが可能です。それでもCD-ROMドライブ並みだと思う。

寿命と速度が気になるので、CFにキャッシュ領域をとることは考えていません。

--
/**
 * 森 真吾 (Shingo MORI)

メールによる返信