便乗的に。

On Sat, 20 Nov 2010 19:01:57 +0900
Hisao Osawa <osawa.hi...@tbd.t-com.ne.jp> wrote:

>  どうも最近nvidia-driverが不安定だと感じています。
>  皆様の中でお使いの方はどうでしょうか。

私の所だと、loader.confで読み込むと、kernelのブート最後の方で必ずpanicします。
# single user modeでもプロンプト前に落ちる事だけ確認しました
しかし、ブート後にkldloadで読み込むと大丈夫で、その後は特に不具合はありません。
# なので、/etc/rc.conf.d/gdmで読み込む事にしてます。
この症状は FreeBSD 8.1-STABLE にしてからです。

環境は
 FreeBSD 8.1-STABLE i386
 (コンパイルは Sun Nov  7 19:46:04 JST 2010、ソースは数日内だったと思います)
 xorg-7.5
 nvidia-driver-256.53
 nVidia Corporation G86 [GeForce 8400 GS] rev 161
 (ASUSTek EN8400GSらしい)

Xを再起動することはほとんど無いのですが、回避策で特に問題なく使えてます。
試しに何度かX(というかgdm)を再起動しても大丈夫でした。

参考にはならない情報ですが、ほかの不具合ということで。

メールによる返信