nvidia-driver-256でXがOSもろともハングする件ですが、
どうやら解決したようです。

FYIとして書いておきます。

どうやら、linux-emulatorとの相性の問題らしく、
linux_base-f9
を
linux_base-f10
にしたところハングが起こらなくなりました。
powerdを有効にしても大丈夫そうです。

震災以来 3日以上の連続稼働をしていないのですが、
おそらく大丈夫でしょう。

現在はportsにlinux_base-f9が無いので、再現実験はできませんけど。

環境はFreeBSD 8-Stableで、
linux_base9  + powerdあり + nvidia-driver-173   OK
linux_base9  + powerdなし + nvidia-driver-173   OK
linux_base9  + powerdあり + nvidia-driver-256   NG 数分でハング
linux_base9  + powerdなし + nvidia-driver-256   NG 1時間くらいでハング
linux_base10 + powerdあり + nvidia-driver-256   OK
linux_base10 + powerdなし + nvidia-driver-256   OK

大澤@自宅

At Sun, 28 Nov 2010 10:38:43 +0900,
Hisao Osawa <osawa.hi...@tbd.t-com.ne.jp> wrote:

> 大澤です。
>
>  情報ありがとうございます。
>
>  どこにつなげようか迷ったので、元記事にしておきます。
>
>  いくつか列挙すると、
>
>   nvドライバですが、
> やはりパフォーマンスが若干悪いようで、mplayerがコマ送りっぽくなるのと
> firefoxのスクロールが若干もたつくのが起こります。
> なぜかdualheadが有効にならないというのもちょっと困ったところです。
> xorg.confの設定をいくつか試してみてはいるのですが。
>
>  nvidia-driver-173は、
> 安定して使えるという気はしています。
> [...]

メールによる返信