大津です。

tessel いいですねぇ。登録したけどまだなしのつぶてですが…
tesselだと外部脳だけじゃなくて、内部脳+外部脳のハイブリッドが組めますね。

実は tessel のサンプルコード見て、

https://npmjs.org/package/tessel

を調べたりして、がっかりしちゃってましたwww

(2013/08/28 10:17), van wrote:
> そういえば、まだベータのようですがJSで制御できるボードがあるようですね。
> http://technical.io/
> http://gigazine.net/news/20130821-tessel-javascript-hardware/
>
> センサーやデバイスなどの拡張モジュールもあって便利そうなんだけど、
> 私は半田付けが下手くそなのでまた「キーッ」となって投げつけてしまいそう(笑

http://blog.technical.io/post/58445812747/answering-questions

の最後(3枚目)の写真を見ていただければわかりますが、ジャンプワイヤーが使えそうなので
手元で遊ぶ分には半田付けはしなくても良さそうですよ。
Arduinoモジュールも用意されているようなので利用用途は広がりそうですね。