おはようございます。Tatataです。

国土数値情報(行政区域データ) [1] をOSMの形式のファイルに変換するperlスクリプトを
作成中です。

現在の状況は、スクリプトが動くようになったので、千葉県のデータを変換して県境
(boundary=administrative,admin_level=6)・市区町村界(boundary=administrative,
admin_level=8)のウェイと県郡市区町村(place=*)[メールアドレス保護]
による処理を待っているところです。来週のMapnikによるレンダリングを見てから
県郡市区町村のノードの位置など多少手直しをしようと思います。

今後の予定としては、来週のMapnik結果を見た上でスクリプトやその使い方の説明などを
見直してからご案内しようと思っていますが、今月の最後の週は時間が取れない為、実際
には来月の初め頃になりそうです。

*千葉県内をマッピングしている方へ*
すみませんが、上記のウェイとノードは今月一杯は変更を行わないでください。
宜しくお願いします。

*鎌倉マッピングパーティに参加される方へ*
鎌倉マッピングパーティの役に立つかどうか分かりませんけど、来週の火曜日までに神奈川県
のデータを変換してアップロードしてみようかなと思っているのですが、これについて何か
ご意見はありますでしょうか? (因みに、鎌倉周辺の鉄道データはikiyaさんが既にインポート
してくれています。)

[1]
http://wiki.openstreetmap.org/index.php/Import/Catalogue/Japan_KSJ2_Import/Administrative_district

-- Tatata