柴田(あ)です。

<20090902052257.79476.qm...@web3611.mail.tnz.yahoo.co.jp> の、
   "[OSM-ja] オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Fall に出展申し込みしました。" において、
   "Wed, 2 Sep 2009 14:22:57 +0900 (JST)" 発信のメイルで
   "ikiya"さんは書きました:

> 10月末に東京で開催されるオープンソースカンファレンス2009 Tokyo/FallにOSM
> 出展申し込みしました。
> http://www.ospn.jp/osc2009-fall/
>
> 日程:2009年10月30日(金)・31日(土) 10:00-17:00

あのー、思いつきレベルなのですが…

http://www.rakuten.co.jp/gps/407264/407265/
に GPS 中継器があります。

結構お安いものもあるようなのですけど…
ホールのようなところで最低三箇所くらいにこういった
モノがついていると OSM 的にうれしいことありませんか?

たとえば情報いれておくとセカイカメラみたいな
ことできませんか?
各ブースのへ向けるとフキダシがでてブースの
説明とか…近づくとそれぞれのフキダシの
重なりとかがちゃんとズレるみたいな。

将来的にはビッグサイトとか幕張メッセのようなところでも
使えるようになるとうれしいんじゃないかと。

あるいはドーム球場などだと自分の行きたいシート
までナビゲーションとか。
数メートルまで行ったらあとは目視でいいと
思うんですけど。

まぁ、だんだん妄想がキツくなってきたので、
これくらいにしますが、最初に OSC みたいな
ところでチャレンジはアリかなぁと。
自分は OSC にいけないし、 iPhone もって
ないので言い出すのはアレですが
ちょっと書きたくなりまして…

h...@eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/